みーせんせいのアトピー日記

アトピー保育士の日常。

ブログを始めたきっかけ

 

 子どもの頃からの夢だった幼稚園教諭や保育士。

親や医師からは、アトピーのことを考えてやめておきなさいと言われ続けていました。それでもなんとか説得し、大学卒業後、保育園に就職。

心配していたアトピーは、見事悪化(笑)

それでもかわいい子どもたちに元気もらいながら毎日働いています。

 

 アトピーだけど保育士になりたい!という学生さんや、わたしと同じようにアトピーと日々格闘しながら(笑)働いている保育士さんもいらっしゃるかもしれません。

そういった方にとって、これから書いていく日々の体験談が良くも悪くも参考になったり、情報交換の場になれたらと思ったのがきっかけです。

 

 

 それからもうひとつ。

治療で使った薬、食べ物や化粧品、日焼け対策など、あれこれ試しては失敗して…を繰り返して今に至ります。

そんな自分の日々の記録用に。

いつか本当に自分に合うものに出会えたらいいな~(^-^)